弛まぬ空

酷く個人的かつ内面的な日記

全く安定しないー本格的な夏を迎えて

2019-07-28 21:22:26 | メンタル
月曜日から比較的意欲が出ていたのに土日でダウン。
前から土日は調子は悪いと書いてきたが、今日は一番酷いかもしれない。

勉強や研究に意欲が出ないというだけでなく、何もやる気にならない。野球観戦、ゲーム
アニメ、など何にも手がつかない。

要因としては幾つか思い当たる点もあるのだが、今ここに列挙してもそれが本当なのかもわからない。単純な波かもしれない。

ただ、これは自分だけに当てはまるものでないが、良質な睡眠が取れていない、というのは挙げられるだろう。
寝付きにくく、途中で何回も目を覚ます。
一昨日に医者は現状維持で、と言ったが、睡眠の問題は次回には切に訴えた方がいいだろう。

明日以降もこの調子ならば、本当に研究者になれるかどうかというのも、かなり疑問になってくる。元から疑問符はあったが、5月はそれなりにペースを掴めていたので。


投薬でコントロール出来る部分、出来ない部分。
自分でコントロール出来る部分、出来ない部分。

大分分かっているはずだが今日はそれを考え直そう。


コメントを投稿