あなたを見つめて。。 monochrome life

モノクロ自家現像の写真を左のカテゴリー一覧からご覧ください。
当ブログ掲載の写真及び記事の無断転載・複写は禁じます。

メリーゴーランド EOS1-V EF24mm-105mmL IS 〈POETRA400VC〉

2008年02月15日 20時55分11秒 | Film Camera
仕事と雑事に追われて好きな写真も日曜の夕方からしか撮ることができないが考えようによっては夕方からは時間を存分に使えるということだ
だらだら日中に歩き回るより夜のほうが視点を集中できることだってある!
といつも自分に言い聞かせながらときおり弱音をこぼしてしまいそうになります
この夜もまあローライで2カットほど気にいったのが撮れたみたい…たぶん
(ここがデジタルとの大きな違いで液晶で確認できないぶん期待や不安やアングルを変えたり露光を変えたりする楽しみがあります)
もう、そろそろ帰ろうと動物園脇を歩いていると自動車の明かりに柵が照らし出されて閉館の動物園のメリーゴーランドが浮かびあがりました
近づく車の黄色いヘッドライト遠ざかる車の赤いテールライトが銀色の柵に反射して虹色に輝いています
遠い日にどこでいつ見たのか忘れたけれどいくつものスリットを覗くと中のドームに描かれたメリーゴーランドが回って動いているような、
だまし絵の記憶が甦りました。。。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和・亜・洋 ローライフレッ... | トップ | ポスター EOS1-V EF24mm-105... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fufu)
2008-02-15 23:52:53
わぉ、この写真好きです。
柵の色がビューティホー
車のライトを瞬間的にキャッチできるなんてすばらしい。
私ならモタモタしているうちに逃していたでしょう。
夜カラーいいですね
返信する
Unknown (ホリデー)
2008-02-17 11:19:39
おおおー。これは幻想的でとってもステキ写真ですね!
グラデーションとコントラストが同居していて
目がとっても楽しいです!
返信する
fufuさんありがとう (ゆう)
2008-02-17 23:52:51
そう言えばfufuさんのブログを改めて初めから見ましたが夜写真はないですね。
機会があればupしてくださいね。
(fufuさんの写真は女子写真ぽくなくて主張があるからどんな夜写真になるのかなぁ)
POETRA400VCは今回はじめてですが相当vividでした。
返信する
ホリデーさんありがとう (ゆう)
2008-02-17 23:59:02
カラーの魔術師?からの言葉はとても嬉しいです
近づくヘッドライトの明かりだけで辺りは真っ暗でたぶん柵の奥まで届かずに馬が浮かびあがらないと思い10枚も連写してしまいました。
24-105の手ぶれ補正に改めて驚きました。
返信する

コメントを投稿

Film Camera」カテゴリの最新記事