あなたを見つめて。。 monochrome life

モノクロ自家現像の写真を左のカテゴリー一覧からご覧ください。
当ブログ掲載の写真及び記事の無断転載・複写は禁じます。

段ボール猫 EOS-1V EF24mm-105mmL IS 〈NEW-TMAX400〉

2008年04月05日 20時00分14秒 | Film Camera
先日、京都の東山花行路へ出かけるまえに藤田美術館に寄りました
裏手の公園で市民祭りがあったので時間つぶしに市民手作りのホルモン焼きなどを食べながら見ていたのだけれどあいにくの雨で売れないのか焼きすぎで焦げて硬くて半分残っていたがごみ箱に捨てました
そろそろ駅に戻ろうと石段を昇りかけたらそれまでは樹木で隠れていた段ボールが見えました
戻って樹木に分け入って見ると段ボールに猫が住んでいました
呼ぶと出てきたがお腹が空いていそう
思いだしてさっきのごみ箱まで走ってまだあるかとごみ箱をあさると(どちらがホームレスやら(泣)カッコ悪かったぁ!)ありましたありました♪
パックを開いて僕の足もとに置いて、もいちど呼んでみた
(この写真はそばに行って食べようか?迷っているとき)
しばし迷ったが美味しそうにぜんぶ食べてくれました
それは良かったのだけど濡れた身体をズボンにすり付けられたのがちょっと閉口
このあと雨がまた降るかもしれないけれど段ボールに掛けられた傘をみたら安心してそのまま京都まで急ぎました。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 演ずる人plus1 フレクサレッ... | トップ | 渡る フレクサレット6 Belar... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千夏)
2008-04-08 22:45:04
こんばんは。ホームレス猫ちゃんのために、ゴミ箱をあさって(?)くれたゆうさん。ごちそうにありつけて、雨の日の猫ちゃんも、きっと幸せなひと時を送れたのでしょうね。
返信する
Unknown (ゆう)
2008-04-10 00:53:19
猫の種類って分からないけど図鑑で見たペルシャ猫みたいなにゃんこでした(シッポもぼわ~んって)
野良猫は段ボールでも定住するけれど野良犬って放浪するんですね何故だろう?
風邪はやく良くなりますよう。。
返信する

コメントを投稿

Film Camera」カテゴリの最新記事