あなたを見つめて。。 monochrome life

モノクロ自家現像の写真を左のカテゴリー一覧からご覧ください。
当ブログ掲載の写真及び記事の無断転載・複写は禁じます。

桜 大阪 ローライフレックス F3.5 クセノタール

2007年05月20日 11時20分23秒 | Rolleiflex 2.8F・3.5F・ SL66E
今年もまた桜の季節がやってきました
観光地の有名な桜も小学校の校庭の桜もこんな下町の桜も
同じように人々に安らぎと想い出を与えてくれます
この写真はmonochromeだから色がついていません
あなたの右脳で想像しながら桜の花びらに色をつけてくだ
さいね。。。
他人の評価を意識して決断する性質の『左脳』と自分の気
持ちを優先して決断する性質の『右脳』があるんだそう…
ほらね!薄墨色の桜が見えてきたでしょ?(笑)
実は最近まで桜の実が食べられることを知りませんでした
まあサクランボのように甘くはないけれど自然な甘味と酸
味があってこれはこれで美味しいものでした
哲学の道の桜並木を歩きながら今年も桜の実を摘みつつ歩
きたいなぁ。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hotel 大阪 ローライフレッ... | トップ | 明かり 大阪 ライカ M2 GR... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (monero)
2007-05-28 23:00:36
はじめまして、こんばんは。
私のブログへコメントをいただきながら、お返事が遅れて申し訳ありません。

私もこのような景色が大好きです。坂、階段、自転車、アパート。

これからもよろしくお願いします。
返信する
いらっしゃい♪ (ゆうさん)
2007-05-29 18:20:25
コメントありがとうございます
そうですねこういう光景ってあと何年で変わっていくのでしょうか?
都市再開発の名のもとの昭和初期のアパートや
民家がどんどん取り壊されて高層マンションに
なっていきます
せめてフィルムとい記憶媒体でとどめておきた
いですね
返信する

コメントを投稿

Rolleiflex 2.8F・3.5F・ SL66E」カテゴリの最新記事