あなたを見つめて。。 monochrome life

モノクロ自家現像の写真を左のカテゴリー一覧からご覧ください。
当ブログ掲載の写真及び記事の無断転載・複写は禁じます。

郡上夏色 ローライフレックス2.8F Xenotar80mm 400VC 220

2009年09月09日 16時49分19秒 | 郡上夏色
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郡上夏色 ローライフレック... | トップ | 郡上夏色 ローライフレック... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うっしー)
2009-09-10 06:27:58
お久しぶりです。
このお写真を拝見している内、幼い頃、両親に連れられていった、父の実家を思い出しました。
家の前の水路には洗濯をする人がいたり、アヒルが泳いでいたり(笑)ちび助たちが水浴びをしたり。
先日、叔父の葬儀で20年ぶりに訪れましたが、すでに水路はなく、実家の位置さえ分からなくなるほど、町の様子が変わっていました。
返信する
うっしーさん (ゆう)
2009-09-11 22:42:43
そうなんですね、僕の住む大阪市内も昔は川が無数に流れていて小さな水路は道路になってしまい
そうでない川も危険という理由で高い柵が張られ川岸は垂直の鉄板で覆われてしまいました。
柵には危ないから良い子は川遊びしないよう!なんて注意書きが立てられています。
子どものころから水に親しめない子どもが大人になって川の環境を守ろうなんて出来ないのは当然なことなのにね。
返信する

コメントを投稿

郡上夏色」カテゴリの最新記事