あなたを見つめて。。 monochrome life

モノクロ自家現像の写真を左のカテゴリー一覧からご覧ください。
当ブログ掲載の写真及び記事の無断転載・複写は禁じます。

Osaka Street EOS-1V EF50mm F1.2L TMAX400 XTOL1:1

2010年01月10日 00時25分53秒 | Film Camera
4日5日にかけて島根へ小旅行に行ってきたが、帰りのそれも大阪に着いてからハッセルの120マガジン(12枚)を入れた手提げを電車内に忘れてしまった(泣)
前日まで撮影済フィルムをこの手提げに入れていたがホテルで朝に濡れた洗面具などと入れたら湿気るのでリュックに詰めなおしたのが不幸中の幸いだ。
120の後期タイプで美品だったのがなんとも惜しい!(予備にと入れたのが不運)
本体には220マガジン(24枚)を着けていてカラーはこのマガジンで殆ど撮る。
最近タムラックのカメラリュックを買って(驚くほど入ってバランス設計が良いのか重さを感じない)ハッセル本体・CF80mm・S120mm・C50mm・ローライ2.8F・他フィルム・露光計・ジッツォ三脚という重装備で、その手提げは着いた各駅のロッカーに外した三脚と入れて常に両手が空いた状態だったのでうっかりしてしまった。
今日で3回地下鉄とJRの落とし物へ電話で尋ねたが届けはなかった。(しつこいと思われるから声色を変えて(爆))
それにお気に入りのゴアパーカーも入ってたのでそれも買い直さないといけない、とんだ出費の旅行になってしまった。
120マガジンはモノクロには必要だし(カラーフィルムは各社220用を出しているがモノクロフィルムはTRI-X320のみ)ヤフオクで手に入れるしかないなぁ。。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Osaka Street EOS-1V EF50mm... | トップ | 出雲へ Hasselblad 503cx Pl... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken_kisaragi)
2010-01-11 12:49:16
緻密に仕上がった35mmですね。

A12とゴア・パーカーこれはちょっと(泣)
自分もCF80の故障で、シャッターボタンを離さないと
レンズシャッターが開かないのです。
修理2週間程、18日からの旅行に間に合わないとヤバいです(笑)

島根の旅行写真楽しみにしています。
返信する
Unknown (sa55z)
2010-01-12 05:32:01
うわー、それは大痛ですね。
でも一個で良かったですね。不幸中の幸い。
大阪は結構やばくて、人撮りの私は何度もfilmを抜かれました。「お前、フイルム抜けや!!!」
それも歩留まりと撮りまくりましたが・・・・。
昔の話です。
返信する
Unknown (Rolleifan)
2010-01-16 20:57:54
とんだ災難でしたね。

でも、災難に会わない人生なんてないんだと受け流すのが一番。

この写真何とも言えぬ活気を感じます。周りの人物がそれぞれ、中央のひょう柄の女性に負けぬイイ動きでイキイキして、ついつい引き込まれてしまう。
返信する
kenさん (ゆう)
2010-01-17 12:10:29
ほんと余計な出費なのと現像して判ったのですが温泉津のフィルムが1本足らないから手提げに入ってたらしくて、それも自分自身に腹がたちます(泣)
新大阪までは確実に覚えていたんですが。。
ハッセルのレンズシャッターって重修理なのでは?
昨年C50の曇り取りクリーニングは12000円でした。
返信する
sa55zさん (ゆう)
2010-01-17 12:18:22
とにかくハッセルはよく持って出るので、A12の中古を手に入れました。
巻上げが軽くて見た目が良いのは高いので、少々気になりますが中枠とマガジンのシリアル違いのでけっこう良いのがあったので買いました。
フィルムを抜かれるとは(汗)
自分は気が小さいので、いまだそこまでの経験は無いですが、このデジタル時代なら『オマエそのカメラの画像を消去しろや!』とでも云われるのでしょうか?
ってフィルムなんですけど。。
返信する
Rolleifanさん (ゆう)
2010-01-17 12:22:46
この豹柄の茶髪は男性です(笑)
ちょっと可笑しなぐらい肩を揺すりながら町を歩いてはりました。
大阪のおばちゃんは豹柄・金ラメが定番ですが男性群もケバい方がたくさんおられますよ。
返信する

コメントを投稿

Film Camera」カテゴリの最新記事