本日、快晴。

映画中心雑記。後ろ向きなポジティブが売りです。

ジョン・ウィック チャプター2【映画】

2017年10月26日 | 【映画】


@TOHOシネマズ新宿

--------------------------------------------
リベンジから5日後、伝説の殺し屋ジョン・ウィック(キアヌ・リーヴス)は
イタリアンマフィアのサンティーノ(リッカルド・スカマルチョ)から
新たな殺人を依頼される。
殺し屋稼業から足を洗い静かな生活を望むジョンは断るが、
サンティーノによって思い出深い家をバズーカ砲で木っ端みじんにされてしまう。
さらにサンティーノに7億円の懸賞金をかけられ、
世界中の殺し屋のターゲットとなり……。
--------------------------------------------

面白かったんだけど、
やはり、続編ものが1作目を超えるのは難しい。

前作は、分かりやすいリベンジの理由があって、
だからこその、爽快感があったのだけど、
本作は、致し方ないとは言え、巻き込まれ型だから、
爽快、という感覚がなくて、なんだか物足りなし。

ただ、要所要所に笑いどころもあるので、
娯楽アクションとしては、十分楽しめる作品だとは、思います。


続編やるよねえ、きっと。
何か「ボーン・アイデンティティ」みたいになりそう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿