あたしが通勤利用するバスは、
1時間に多くて3本、
帰りは基本、1時間に1本しか通りません。
新宿区と杉並区と世田谷区を走ってるというのに。
且つ。
わりと乗ったら高確率で座席をゲット出来てしまうという、
需要のなさに廃線も危ぶまれる路線です。
昨日。
帰りに珍しく1本(即ち1時間)遅れて乗ったら、
珍しく満席+立ちもチラホラな状態で、
例にもれずあたしも立ち、
でも疲労ピークのハイエナの如く座席を狙っておりましたところ、
まあ、うまいこと空きまして、
無事腰をおろしました。
…ところまでは良かった。
…寒い…。
言わずもがな、冷房が。
とりあえず立ち上がり、冷房装置の向きを変えようとしてみた。
動かない。え、うそ、マジで??
二度見して、ありったけの力で再挑戦するも虚しく、
心なしか風量が増した気さえする。
その頃には他の席も空いていて、
取り急ぎ、席を移ってみた。
…直撃冷房、再び。
諦めないで、と真矢みきに言われた気がして、
もう一回席を移動する。
…極寒。風がさっきより強い。
…すいません、もう立って帰ります。
各座席に直撃する冷風が、
一般市民の手では動かない。
これはバス会社の新たなる策略だと思います。
いよいよ廃線にしたいのか。
それとも。
てめぇらなんか立って帰れ、という、
運転手の陰謀か。
どちらにしても、
ここ数日の体調不良の原因が分かりました。
1時間に多くて3本、
帰りは基本、1時間に1本しか通りません。
新宿区と杉並区と世田谷区を走ってるというのに。
且つ。
わりと乗ったら高確率で座席をゲット出来てしまうという、
需要のなさに廃線も危ぶまれる路線です。
昨日。
帰りに珍しく1本(即ち1時間)遅れて乗ったら、
珍しく満席+立ちもチラホラな状態で、
例にもれずあたしも立ち、
でも疲労ピークのハイエナの如く座席を狙っておりましたところ、
まあ、うまいこと空きまして、
無事腰をおろしました。
…ところまでは良かった。
…寒い…。
言わずもがな、冷房が。
とりあえず立ち上がり、冷房装置の向きを変えようとしてみた。
動かない。え、うそ、マジで??
二度見して、ありったけの力で再挑戦するも虚しく、
心なしか風量が増した気さえする。
その頃には他の席も空いていて、
取り急ぎ、席を移ってみた。
…直撃冷房、再び。
諦めないで、と真矢みきに言われた気がして、
もう一回席を移動する。
…極寒。風がさっきより強い。
…すいません、もう立って帰ります。
各座席に直撃する冷風が、
一般市民の手では動かない。
これはバス会社の新たなる策略だと思います。
いよいよ廃線にしたいのか。
それとも。
てめぇらなんか立って帰れ、という、
運転手の陰謀か。
どちらにしても、
ここ数日の体調不良の原因が分かりました。