見出し画像

あみの3ブログ

19351 貪瞋癡「氷見産煮干しラーメン」@氷見 10月10日 ビターな背黒の旨味!ザクパツ感と太さが意外なほどハードに蘇る!

前回のエントリーは→こちら
ラーメンが美味しいワインバー
貪瞋癡(とんじんち)


朝、小矢部を出発
七尾の吉祥から
羽咋のじむり
そして終着駅はマイホーム
氷見の貪瞋痴
ぐるっと中能登一周の旅でしたw



13時でほぼ満席だが半数は地元の高校生!
きょうびの高校生は8番ではなくビブグルマンのお店
なんちゅう贅沢なw
西日本百名店、2年連続おめでとう㊗️
今年は神楽さんと2件だけ
パーチィーしなきゃ‼️


氷見産煮干しラーメン 具材別皿
やっぱりめっちゃ美味しい‼️


久しぶり過ぎて何もかも目新しい。
スープは重厚


菅野の#22ってこんな太くてザクっとしてたっけ?


今迄と同じなのはトッピングを忘れて貪るように完食してしまったこと(笑)
残ったスープにそれぞれを浸してネチネチと楽しませてもらいました♡



ここだけの話
じむりで食べた「氷見産煮干し汐」
アニマルレスの清湯スープだけど
旨味の点では勝るとも劣らない!
さすが氷見人同士だね~😊


追伸
ご無沙汰のお詫びに
今話題のラー本を贈呈させて頂きました🤣




♪ ♪
【お店情報】

お店のWebページは→こちら
お店(店主)のtwitterは→こちら

貪瞋癡とは仏教用語。貪とん=むさぼり(欲深く物をほしがる、際限なくほしがる)、 瞋しん=怒り(自己中心的な心で、怒ること、腹を立てること)、癡ち=迷めい妄もう(物事の道理に暗く実体のないものを真実のように思いこむこと)、これを人間が持っている三毒と仏教では言います。

店名;貧瞋癡 (とんじんち)
住所;富山県氷見市朝日本町1-30
電話:0766-72-0104
営業時間;11:30~14:00 19:00~翌0:00(ラーメンバーなので夜のラーメンは概ね21時くらいまで)
火曜日の夜営業は不定休
定休日;月曜日
駐車場;なし
地図;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「貪瞋癡」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事