あみの3ブログ

16368,369,370 カレーラーメンの予感で予習復習! ちゃるめらぐっぴー、ラーメンの万里、煮干し専門勝屋@富山 爽辛スパイシー冷麺、パイコーメン カレー煮干し中華そば 9月8日

ちゃるめらぐっぴーの前回のエントリーは→こちら

ラーメンの万里 前回のエントリーは→こちら

煮干し専門勝屋 前回のエントリーは→こちら


もうそろそろ金沢で始まるカレーラーメンの予習と復習を富山で(笑)

当然ぐっぴーのスパイシーからスタートすべく向かうも、


オーラスの冷やしメニュー『爽辛スパイシー冷麺』にあっさり予定変更。


今シーズン5回目とはまりにはまったスパイシー冷麺。ハラペーニョの爽やかな辛さに恍惚!


気をとり直しカレーっぽいメニューへ。
万里@パイコーメン 800円


今月2日から復活した準定番、平日限定のメニューです。パイコーメンを低価格で実現したいと一念発起。豚ロースを能登鶏のモモ肉に変更。カリッと香ばしく中はサクサク。衣のカレー味が中華そばベースの醤油スープに溶け出し旨い〜。


自家製ラー油が抜群に相性よし!


主役のカレーはどこいったんや〜〜!
はいお待ちどうさまw


勝屋@カレー煮干し中華そば 800円


しゃばっとした煮干し出汁の清湯スープに、オリジナルスパイスを調合した飲み干せるカレースープ。


スパイシーなカレーラーメンですが、もう少しスパイスに深みが欲しいところ。


麺は一心から高岡のシクヤ製麺に全面切り替えした特注麺。プリッ、モチっとした食感の縮れ麺。 煮干しの臭みが無く食べやすいカレーラーメンでした。


本番に向かって準備ヨシ‼️(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「富山県東部(富山市周辺)のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事