見出し画像

あみの3ブログ

20244 ラーメン一心 富山駅前本店「鰤そば」@富山10月7日 寒ブリの本場氷見出身の私が太鼓判!鰤男も泣いて喜ぶ鰤ラーメン!と鰤茶漬け!

前回のエントリーは→こちら
煮玉子ラーメン富山発祥のお店、無化調・自家製麺の
ラーメン一心(いっしん)富山駅前本店


前回の「真鯛」に引き続き今回も鮮魚系ラーメンの登場です。
昨年は蛤、金目、鮎などいろんな魚介に挑戦した店主。
富山と言えば「寒ブリ」(わたくしの地元・氷見が寒ブリの里ですw)
旬のシーズンに先駆け、満を持しての登場! ヨッ!鰤男!(笑)

鰤そば 950円(税込み)



先ずはスープを一口。
うほっつ! こりゃあもう魚の煮つけ、青魚特有の匂いが鼻から抜けていきます。
それも暫くするうちに舌が慣れてきて、今度は旨味に変化します。
表層の油はそれほど強く無いので、白濁したスープを邪魔していません。



トッピングの色味もいいですね~
刻みネギの緑、レアチャーのピンク、紫玉ネギ、そして塩レモンの黄色
魚の風味が苦手な方は、ネギや塩レモンの辺りのスープを飲めば気にならないと思います。



手造り感満載のつくね
パサっとした淡白な食感も相まって、スープのお供に最適。


全粒粉ブレンドの自家製細麺
しっとりとしなやかで香り、啜り心地よし。
ランチタイムは中盛・大盛りサービス。




いつもならご飯ものはパスして、ラーメンだけでご馳走様なんですけれど今日は違います。
「ミニ茶漬け飯付き」



白ご飯の上には刻みネギ・刻みチャーシュー・あられ、が最初からトッピングされています。



ラーメンのスープとトッピングの具材を少し残しておくのがポイント。
間違ってもラーメンどんぶりの中へご飯をぶち込むような無粋な真似をしてはいけませんよ(笑)
丁寧にセルフトッピング
最後にスープをかけたら完成ヽ(^o^)丿



猫も喜ぶおさかなスープの汁かけごはん
青い酢橘のスライスが清々しい香りでサラリといただけます。めっちゃ上品や~♡



温かみのある丼のデザインにも店主のセンスが現れますね。

ありがとう




♪ ♪
【お店情報】

お店のWebページは→こちら
お店(店主)のFaceBookは→こちら

店名;ラーメン一心 富山駅前本店 (らーめんいっしん)
住所;富山県富山市桜町1-1-36 地鉄ビル 1F
電話:076-433-7258
営業時間;
11:30~15:00(L.O.14:30)
18:00~22:30(L.O.22:00)
定休日;日曜日
駐車場;有
「地鉄ビル駐車場」に駐車された方には、1時間無料サービスをお渡ししていますので、お気軽にお車でもお越しください。
地図;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「富山県東部(富山市周辺)のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事