見出し画像

あみの3ブログ

16366,367 今日はトムヤム気分! ラーメンのぼる、ジャークジャイタイフードセンター@金沢 トムヤムヌードル 9月7日

のぼるの前回のエントリーは→こちら

ジャークジャイタイフードセンターの前回のエントリーは→こちら


のぼる@トムヤム最後の一杯

冷やしが終わったあと、在庫があるだけトムヤムを売り切れ終いで提供すると聞いていたので本日行って参りました。


メニューが無いのでイヤな予感がしましたが、なんと最後の一杯を食べる事が出来ました。もってるジジィです(笑)

トムヤム 800円


定番の清湯スープにトムヤムのペーストを溶き入れ、出汁の旨みトムヤムの酸味香辛料が効いてスッキリしたおいしさ。
自家製細麺も文句無しに美味しい。




先日の福井で食べたフォー以来のエスニックつながり。

ついでに金沢松村のタイ食堂、


ジャークジャイタイフードセンター@
トムヤムヌードルランチ 870円


鶏のスープにココナッツミルクやタイ式の香辛料が入って、酸っぱい甘い辛い
熱くて、少々旨い(笑)
汗ハンパないです。


タイ式の米粉で作った平打の太麺、センレックはツルッとしてるけとあまりコシが無い。


卓上の調味料4点セット。酢、砂糖、辛子、ナンプラーで自分好みに味を調えのがタイ流。以前辛子を入れて大失敗、むせて死ぬかと思った(笑)なので今回はナンプラーを少々。


なんだか癖になりそうですが、
やっぱりのぼるのトムヤムが好きやわ〜〜♪(´ε` )
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「石川ビブグルマン神樂・のぼる・TERRA」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事