見出し画像

あみの3ブログ

17567 チャンピオンカレーヌードル イオン新小松店@石川県小松市 11月29日 未食のLカツカレーラーメンを求めて小松まで!でもホントは。。。

前回のエントリーは→こちら

4月のオープン以来の訪問となった、金沢カレー・チャンカレの新業態「カレーヌードル専門店」
チャンピオンカレーヌードル イオン新小松店


巨大なイオン新小松店の向かって右端の建屋


「小松食回廊」という外食店舗が軒を連ねる一角にあります。


店内はスッキリ整然としているが麺専門店なので従来のチャンカレの集客力と若干違うようでもあります。しかもお向かいには「チャーシュー屋」があるし(;´・ω・)



前回の初訪時にはたくさんのメニューを食べたくて、あえてガッツリのLカレーラーメンは外したんですが、やっぱりチャンカレと言えばLカツカレー。 淡麗と濃厚のメニューで別れていますが

濃厚を食べずしてチャンカレは語れません!(笑)

濃厚Lカツカレーラーメン 1050円


チャンカレのカレールーに魚介を加えたカレーラーメンの為のオリジナルスープ。 濃厚と言っても飲み干せるラーメンスープです。
千切りキャベツがトッピングされていましたがスープに沈んであまり存在感が無く、代わりにタマネギの微塵切りがピリッとして味を引き締めてくれました。


魚粉を混ぜた粉末の「追いカレー粉」(笑) これを溶かして濃度を調整?


ルーをたっぷり絡めてもっちり麺を喰らえば、ウオーうめー! カレールーの飛散には紙エプロンが有効です。


Lカツカレーと同様のビジュアルでソースをかけたトンカツ! カリッ、サクッ、脂身はあまりなくてパサッていたけどカレールーをたっぷりまとわせました。


冬場とあって前回食べたカレーつけ麺はメニュー落ちし、替わって「特濃シリーズ」和え麺が登場。 これはカレーまぜそば、亀ちゃんで言うところの「皿カレーラーメン」ですね。 グランドオープンの際アンケートでこんなメニューを提案した覚えがあります。


信州そばとのコラボメニューもありました。 次回は両方食べたいな(^^♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「石川県(加賀・小松・白山市他)のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事