見出し画像

あみの3ブログ

17566 100years of dream Forever Challenge@福井 11月28 リニュアル改とTOUGHはもうすぐ再開予定!クラッシックとオリジナルハイブリッド

前回のエントリーは→こちら


7月以来の訪問となったワンハン改め100チャレ(勝手にそう呼ばしてください)こと
100years of dream Forever Challenge


メニューがかなり変わっていました。Ver2.3



ザックリ言ってリピーター用のオリジナル・TOUGHと同じくオリジナル・改がメニュー落ち、それに従って替え麺の「ウィング麺」も消えています。 その代わりにオリジナル・ハイブリッドが登場。
レギュラーのクラッシックにおいては魚介が加わり、レシピの変更がなされていました。


なおオリジナル・TOUGHとオリジナル・改については『11月下旬から12月上旬に再開予定』との事。


今日は新メニューの
オリジナルハイブリッド 780円と


クラッシックVer2.3 780円をシェアしました


オリジナルハイブリッド


今までの濃厚鶏白湯では無く、魚介を合わせたところがハイブリッド? 
魚介の主張は強くなかったが塩分濃度が高めで、甘い・辛いがハッキリしていてガツンとくる味付け。

何と言っても見た目の鮮やかさがで魅了される。インスタ映えするビジュアルって言うんですか(笑)
アーリーレッド、3色に色付けされた「ウズラの玉子」がチョコボールのようでメッチャ楽しい!
黄色はカレー、ピンクは紅生姜、紫は紫蘇


オリジナルの麺は平打ち麺。ツルットしてプリッとした食感でコシの強さを感じます。



クラッシックVer2.3


こちらは鶏清湯のおとなしめのメニュー(笑)
ハイブリッドとは命名してないけど魚介が効いている。 節系の薫香が漂う鶏清湯スープはオリジナルハイブリッドに比べ地味だが、レッドアーリーやカラフルなアラレが浮かんで見るものを楽しませてくれる。


クラッシックは細麺。 しなやかでハリのある食感は京都棣鄂の麺を使っている。
やはりこちらも塩分を強く感じる。 なんでなんやろ? 清湯なんやしもう少し控えめでも飽きは来ないと思うのだが|д゚)


はやくcafeコーナーを立ち上げてほしいな(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「福井市内のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事