見出し画像

あみの3ブログ

20035【リニュアルオープン】Ramen食堂996Biker's「煮干し拉麺」「チャーハン」@白山市鶴来町 2月8日 変わったのは真っ赤な外観だけじゃないよ!美人店長が作る絶品チャーハンが旨い!

前回のエントリーは→こちら

【鶴来町の古い街並みに新店がオープン】
2019年3月1日
石川県白山市鶴来町
元の高田醤油の店舗を改装しプレオープンした
Ramen食堂996 Biker's (らーめんしょくどう きゅうきゅうろく)
2019年3月1日撮影

2020年2月7日
リニューアルして再オープンしました。

外観が赤くなった、、、「紅がら格子」をイメージしたのでしょうか?
2020年2月8日撮影

【温故知新? 新店は築130年の古民家】
石川県白山市鶴来町、老舗の酒屋や醤油蔵が並ぶ古い町並の一画にある旧高田醤油店の店舗。 
明治10年代と言うから今からざっと130年前に建てられた古い商家で土間は吹き抜けになっており、囲炉裏のきってある座敷で食べる日本蕎麦が美味しいと評判にもなった。

今回は前座敷にも客席を設けたが、畳にテーブルと言う「和モダン」な空間で日差しがタップリの特等席。



そして大きく変わったところは外観の他
店内の壁も真っ赤(;^ω^)
テーブル席がカウンター席になりました。



また、店内にあったミニ厨房は奥に移動し設備も大幅に拡充しました。
これでオペレーションが格段に向上!
その後にテーブル席が設けられました。



蔵がある土間の空間は食べ放題のご飯やふりかけが置いてありましたが、『Ramen食堂996 Biker's 』の名に恥じないよう、こんなに大きなバイクがディスプレイしてありました。



今までなかった券売機も設置。
混雑も、間違いも減るね(@_@)



メニューがめっちゃ増えた
昨年プレオープンで訪れた際は「屋台ラーメン」「鶴来ブラック拉麺」のみのプレ限定メニューでしたが、
「煮干し拉麺」「塩ラーメン」「満腹ラーメン」「激辛拉麺」「ワンタン麺」、さらに1日5食限定の「特製拉麺」まであります。
さらにサイドメニューも豊富
「半チャーハンセット」などお得なセットメニューも揃っています。



開店当初のコンセプトでもあった「母子家庭・父子家庭」のシングル応援激安価格は見当たりませんが※
(※後日SNSにて「子育て支援プレミアムパスポート」情報が発信されました。→こちら
町興し応援
学生さん応援価格「学生ラーメン」は300円で提供中!
セルフサービスのローコストオペレーションによりでELP(エブリイロープライス)の趣旨は貫徹しているようです。



今回のリニュアルの目玉は真っ赤になっただけではありませんよ(笑)
美人女性店長さんが登場!

しかも彼女が作る「炒飯」が絶品!
厨房から聞こえる中華鍋を振る音でもそれが分かります。


チャーハン 500円(税込み)


ふっくらした米粒一つひとつに味が染み、もっちりした食感。
油のべたつきが無く、玉子の甘み・チャーシューのコクと・ネギの辛み清涼感、そしてしっかりした塩味でなんとも懐かしい昭和の焼飯。
めっちゃ美味しい!



◆もちろんラーメンも
煮干し拉麺 550円(税込み)


「のぼる」さんみたいに煮干しが可視化されている(@_@)
チャーシューの上に素揚げした煮干し、ちょっと味醂干しみたいな甘辛い味でポリポリかじっても旨い。
煮干し粉はお好みのタイミングでスープに溶かし入れます。


動物系の出汁にほんのり煮干しが香る、清湯の煮干しスープ。醤油も肩ひじ張らない滋味深い味わいだ。


開店当初に食べたものとは違うプリもちの麺
いかにも中華そばみたいな素朴な雰囲気がいい。


ただ少し残念だったのはスープがぬるかったこと。
その後のお客様には湯気が立ち上る熱そうなラーメンが提供されていたようなので安心しました。(笑)


美人店主目当てではなく、美味しい格安ラーメンを楽しみに再訪を誓い、
新調された 暖簾を後にしました。




追伸:定休日、営業時間がリニュアル後変更になっています。(2月12日ご指摘により訂正)



♪ ♪
【お店情報】

お店のWebページは→こちら
お店(店主)のTwitterは→こちら

店名;Ramen食堂996 Biker's (らーめんしょくどう きゅうきゅうろく)
住所;白山市鶴来新町タ88 旧高田醤油
電話:
営業時間;1:30~20:00 →11:00~15:00
定休日;不定 →水曜日
駐車場;隣に4台分
地図;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「石川県(加賀・小松・白山市他)のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事