見出し画像

あみの3ブログ

16055 初訪 やせなわ食堂@福井県あわら スタミナラーメン 2月16日

最近福井県あわら市頻度が高くありませんか?(笑)
今回は郊外の路面店 やせなわ食堂を訪ねることにしました。


店内はテーブル席と小上がりの明るく開放的な雰囲気。BGMはE・YAZAWA 店主は大の矢沢永吉ファンだそうだ(^^♪


オススメはオムライスとラーメン。塩焼きそばも旨いとか。
連食の予定が控えているため今回もご飯ものはパス。
塩焼きそばとスタミナラーメンと言うやや変化球(笑)を選択。


スタミナラーメン750円


ラーメンに豚小間の油炒めをトッピングしたもの。あと刻みニンニクにネギ、メンマ。
特徴はこの豚小間油炒めの味付け。とても甘辛で美味しい。エッて感じるくらいの甘さと赤く染まる位にタップリ使われたラー油の辛さ。
これがラーメンの清湯スープに溶け出し融合して美味しいのだ。スタミナの所以は大量の豚小間とニンニク。精が付きそうと言うイメージです(笑)

麺は中太縮れ麺でスープの絡み・持ち上げは申し分ない。
刻みニンニクが入ってコク深いイッパイでした。



続いての塩焼きそば700円 は白菜とモヤシ、豚肉の入った汁がたっぷりの焼きそば。白菜の白い部分は食感を揃えるため細長く切り揃えてある。
モヤシのしんなり具合はとても美味しそうだ。


中太の縮れ麺はラーメンに使われているものと共通のようです。


石川県小松市のご当地グルメ、小松塩焼きそばをリスペクトしたメニューでしょうか?
いろんな塩焼きそばがあって楽しそうですが、はまると奥が深そう(笑) 

♪ ♪ ♪
食べログ情報は→こちら

お店情報
店名:やせなわ食堂
住所:福井県あわら市新田88-9-1
営業時間:11:00~
定休日:不定休
駐車場:店舗の前

地図
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「福井嶺南・敦賀・武生・鯖江・坂井・大野他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事