見出し画像

あみの3ブログ

19419【新店】 らーめん 福の神 松岡店 「塩中華そば」@福井県吉田郡永平寺町 11月30日 2号店も順風満帆!活気に満ちたお店の拘りメニューに舌鼓!

福井県あわら市にある『福の神』の2号店が
2019年7月
福井県永平寺町にオープンした。
場所は北陸高速、福井北ICからほど近い416号線永平寺町の入り口にあたるところで
元は日本蕎麦のお店だった場所。
らーめん 福の神 松岡店 (らーめんふくのかみ まつおかてん)



大きな看板があるので通りからも目立ち、わかりやすいです。
駐車場は店頭の他、お店裏にもあるので余裕で停められます。



入り口には中待ちスペースがあり引き戸で店舗と仕切られている。
店内は左手に壁で仕切られた個室風のテーブル席、右手には小上がり席、そして突当り厨房に正対するカウンター席の、都合24~26席ほどの中規模のお店です。


メニューは本店準じ、
麺メニュー



セットメニュー



単品ドリンクなど豊富。



頂いたのは
塩中華そば 780円


鶏ガラ清湯スープに数種類の塩をブレンドした塩タレの、淡麗コク旨スープ。
先ほどの『鶏っぷ別邸』と奇しくも淡麗塩対決(笑)となったわけだが、こちらはエッジが効いたシャープな切れ味。
そこに本店と同じ、炭火七輪で炙った豚チャーシューの芳ばしい香りや豚脂の甘みが滲み出てコク深い味わい。


細麺と太麺が選べるが、ここはやっぱり細麺でしょ!
ツルっとした食感と喉ごしが良く、抵抗感なくお腹に収まる。


そうそう、思い出しました。
福の神のレンゲの大きなことを(笑)


♪ ♪
【お店情報】

お店のWebページは→こちら
お店(店主)のTwitterは→こちら

店名;らーめん 福の神 松岡店 (らーめんふくのかみ まつおかてん)
住所;福井県吉田郡永平寺町28-21-1
電話:0776-43-6693
営業時間;11:00~15:00(Lo14:50) 17:30~20:30(Lo20:20)
定休日;日曜日、水曜日
駐車場;店頭とお店裏にも有り
地図;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「福井嶺南・敦賀・武生・鯖江・坂井・大野他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事