あみの3ブログ

富山一鶴2周年限定つけめん

富山の 麺家 一鶴(いっかく)
”2周年記念感謝デー”と銘打って
2013年4月27日(土)、29日(祝)の2日間限定 <!注意4月28日(日)は定休日です>
「えびつけめん」が提供された。
当日は「えびつけめん」のみのメニューですが、特製・大盛り・トッピングはあります。
開店直前は冷たい雨と、時折雷が鳴るという春の嵐のような天候でしたが
熱烈な?ファンが列をなし
自分も30分も前から車の中で開店を待ちました。
悪天候のため、開店ギリギリ5分前の11:25
3人連れが並んだのをきっかけに
停車中の車から次々にファンが現れ
あっという間に、行列ができました。

第1ロット2人目でしたが、20分待ちでのえびつけめん登場。
(1ロット10人前です。)


限定えびつけめん 特製¥850+半肉¥150
つけ汁からは海老の甲羅に火を入れたときの
凄く香ばしい匂いがしてきて、鼻腔を刺激します。
箸で一口舐めてみると濃厚な動物系の出汁と
海老のエキスがどろっと混じって口の中に広がります。


我慢できず、つるっとした極太めんを
たっぷりの汁に浸け込んで、一気に
ズルズルッとすすりこみました。
うまいです。
流水で締められた自家製極太面は
ゴワゴワ感も無く、つるっと口に入り
表面滑らかでしっかりしたコシものこしつつ
3割噛んで、7割飲み込むといった調子で
あっという間に完食。


今回特製にしたので具材も豊富。
煮豚チャーシューの半肉増し(2枚)で
大満足でした。

5番で入店、退店は1番でした。
外待ちの行列は
なかなか解消しそうにありませんでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「富山県東部(富山市周辺)のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事