あみの3ブログ

福座ブラックのガッツリバージョン

金沢を代表する名店、麺屋福座(ふくぞ)

期間限定のブラックラーメンに新たなバージョンが設定されました。


背脂、ニンニク入り ¥700
価格据置。
背脂、ニンニクが入って全く別物の旨さです。
一気にワイルドな味わい。
京都産と徳島産(大将も?でした)しょう油のブレンド。
前回頂いた「福座ブラック」の焦がしたようなしょう油の風味が消えて
うっすらと感じる酸味と背脂の持つ甘み。
自分的には、よりコクが出てうまいなーと感じた次第です。



5月からの新メニュー投入で
福座ブラックシリーズが4月一杯で終了するやもしれない、との情報で
取り急ぎ未食の「背油・ニンニク入り」を食べに出かけた訳ですが
大将によれば
新メニューの投入時期
福座ブラックの休止時期については
まだ決まっていない、との事。(4月26日18:30現在)

いずれにしても
食べ逃しの無い様。

コメント一覧

あみの3
http://pub.ne.jp/aminosan/
未食の逸品たち。
鶏白湯醤油味、Nibo醤油、京にぼetc
意欲的なご主人達の研鑽で
気になるお店の気になるメニューが
どんどん積み残しになります。(汗)
ドリーム
http://blogs.yahoo.co.jp/blogolfertetsu
僕も食べ損じてはいけないと思いまして慌てて行きました。
でも行っただけの価値ある旨さでしたね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「石川県(金沢・野々市他)のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事