見出し画像

あみの3ブログ

19189 RAMEN W ~庄の×ど・みそ~ @福井 6月11日 🐼『新栄ぱんだ祭り』協賛🐼! 「ど・みそ つけ麺」

前回のエントリーは→こちら
東京の人気店『庄の濃厚らーめん』と『ど・みそ濃厚みそらーめん』が一か所で食べられるという、新しい業態が定着しつつある福井の
RAMEN W~庄の×ど・みそ~(らーめん だぶる)

6月8日以来3日ぶりの訪問です(先の投稿でも言いましたw)
2周年おめでとうございます(^O^)/

今日お邪魔したのは、6月15日(土)16日(日)の両日、福井市新栄テラスで開催される『新栄ぱんだ祭り』の宣伝に協賛するため(ウソw)


じつはRAMEN Wの北川店主の知り合いが大のパンダ好きで個人でこのような企画を立ち上げたそうで、それに共感した北川さんが店内で応援しているというもの。
店内にはチラシやパンダグッツも数点並べられ、提供するすべてのメニューに「ぱんだナルト」がもれなくついてくる🐼
その「ぱんだナルト」が見たくてやって来たのです(笑)

ど・みそ つけ麺


熱いつけ汁に冷水で〆た冷たい麺のつけ麺。

麺は浅草開化楼のどみそ専用麺。極太縮れ麺で凄く食べ応えがあります。
そして🐼のナルト添え



鶏豚野菜の出汁に赤味噌ベースという濃い目のつけ汁には背脂やミンチも入ってコクがある。
このつけ汁をたっぷりまとわせワシワシ食べると、味噌タレの塩味と麺の甘みが折り重なって旨いぞ~(@_@)


🐼完食!



🐼 🐼 🐼
上野動物園のシャンシャン2歳のお誕生日おめでとう!
RAMEN Wと同い年だね~(^O^)/

6月12日シャンシャンは2歳の誕生日を迎え、中国政府と東京都の間の協定で生後24か月になったら返さなきゃいけないのですが、リース期限が2020年12月まで延長になったそうです。よかったね~🐼



♪ ♪
【お店情報】

お店のWebページは→こちら
お店(店主)のtwitterは→こちら

店名;RAMEN W ~庄の×ど・みそ~ (らーめんだぶる ~しょうの×ど・みそ~)
住所;福井県福井市開発2-207
電話:0776-50-2940
営業時間;[平日] 11:00~15:00、17:00~21:00
[土・日・祝]11:00~21:00(中休みナシ)
※毎月第3日曜ASA RAMEN有 8:00~10:00
定休日;月曜日
駐車場;あり
地図;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「福井市内のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事