今日も元気に朝ごはん!

誰もが忙しい朝だから、一汁一菜のごはんでも充分!作り置きや使い回しOKの楽な気持ちで、毎朝の食卓をエンジョイしましょ♪

オムレツセット

2013-06-03 | 朝食
 おはようございます。6月3日の朝食を遡って書いています。

 この日の主菜は、久しぶりにオムレツでした。外出先で素敵なアレンジを見つけたので、早速試してみました。色鮮やかな野菜を刻んでマリネのようにして、ドレッシングとあわせて、オムレツのソースがわりにしました。地味なプレーンオムレツが、ほんのひと手間で、ガラッと華やかになりました。
 この材料でわかりやすい分量は、新玉ねぎ2分の1個、パプリカ1個、セロリ少々です。作り方は、全ての材料をみじん切りにし、オリーブオイル少々をかけ、全体にまんべんなく馴染ませます。その後、お好みでレモン汁と塩をわずかに振っても美味しいかもしれません。一晩おいてもパプリカの色が鮮やかで、これは洋風の常備菜になりそうです。
 副菜は、ベビーリーフ、スナップエンドウそして茹でたキャベツ。生野菜だけでは必要量に足りないとき、安価な野菜を茹でてあわせていただきます。材料も作り方も、一目見てすぐにわかる定番おかずです。果物はルビーのグレープフルーツです。
 この日の時短ポイントは、玉ねぎなどのマリネ風常備菜を先に作っておくことです。

 時短レシピでガッツリと・・今日も元気に朝ごはん!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茹で玉子と野菜の洋風定食 | トップ | 黒豆納豆と野菜の定食 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2013-06-05 20:16:46
amabilisさん
オムレツ
美味しそうですね
素適なレシピ
有り難うございます
うれしいです
返信する
新玉ねぎとパプリカ (amabilis)
2013-06-05 20:26:43
ryuji_s1さん
いつも美味しいレシピと温かいコメントありがとうございます。

いまは新玉ねぎが豊富に出回っているので
このようなアレンジにしてみました。
パプリカが少し加わるだけで
格段に華やかに見えますね。
返信する

朝食」カテゴリの最新記事