今日も元気に朝ごはん!

誰もが忙しい朝だから、一汁一菜のごはんでも充分!作り置きや使い回しOKの楽な気持ちで、毎朝の食卓をエンジョイしましょ♪

ニシン定食

2012-06-12 | 朝食
 おはようございます。6月12日の朝食を遡って書いています。

 さて、この日の主菜は、焼いたニシンです。久しぶりに魚が手に入り、朝食にも登場しました。もともとは、旬の魚が好きな我が家では、丸ごと一匹いただけるのは、かなり贅沢なことです。しかも、切り身と違い、焼き魚には苦味もあるのがいいですね!我が家では五味五色五法の献立を理想としているので、このような定食はかなりポイントが高いです。わずかな苦味は酸味とともに、なぜか目が覚め食欲が進みます。
 副菜には、ほうれん草、小エビ、トマト、そしてもずくを。お味噌汁には、豆腐とワカメ、小ネギを。
 食後の果物は、お休みしています。


 今日も元気に朝ごはん!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チキンと野菜の定食 | トップ | マサマンカレー »
最新の画像もっと見る

朝食」カテゴリの最新記事