黄紙に注意! 鳶ブログ

サッカーに魅せられて全国行脚。
奥山監督率いるアルビレックス新潟レディースを応援しています。

1枚の写真

2012-01-06 08:00:23 | 女子サッカー


今年のインカレパンフレットには日体大OGの川澄奈穂美(現INAC)のインタビューが掲載されている。
その記事中にある日体大優勝のメンバー。
この試合はよく覚えいる。この時の日体大のメンバーはキャラがみんな立っていて面白かった。
川澄奈穂美は大怪我で試合なんてどころじゃないだろうと思っていたら、後半に出場してきて驚いたことを覚えている。
この当時の学連サッカーのスターは川澄奈穂美では無く、やはりキング有吉佐織(現日テレ・ベレーザ)だろう。有吉佐織が大怪我をする前までは。
ただ、そのメンバー以外でも、真空ファールの名手伊藤美菜子とか、凄いキックを放った高橋佐智江(現ジェフ千葉レディース)、ノッポの絵未ちゃんこと上田絵未、豪快なキックで頼りがい抜群だんだけどちょっとおっちょこちょいなGK大友麻衣子(現アルビレックス新潟レディース)、クリクリっとした目が印象的なパワーの池田浩子(現作陽高校女子サッカー部監督)、ゲーム後半に投入される誰も追いつけない超俊足の中村早樹(現アルビレックス新潟レディース)、将来を嘱望されたどこでも対応可能な井出上麻子などなど1年生から4年生までタレント揃いだった。

実際に試合を見ると強いだけでなくやりたい放題で面白かった。(戦術とかでなく、キャラ立てとしての印象としては今年の神大がそれに近いかな、個人的には。スケールはこの時の日体大の比ではないけど。)

そんな写真が掲載されているパンフレット、通販したら売れると思うのだけどね。関カレは通販しているんだけど。
まあ、JFAハウスの全日本大学女子サッカー連盟に連絡すれば購入は可能だとは思う。
マニアにはこのパンフレットは不可欠な資料だな。

愛してる新潟

2012-01-06 00:00:32 | 女子サッカー
今年も楽しませてくれたインカレ準決勝の大体大応援団。
補欠選手による応援歌。
新旧織り交ぜて色々あった。
これって絶対にカラオケボックスで研究しているんじゃなかろうか?

さて、極めつけは「愛してる新潟」の大阪版。

大体大がもし勝っていたら、1/1に続き国立霞ヶ丘競技場に「愛している新潟(改)」が流れることになった。
これってやっぱりアルビレックス新潟レディースU-18出身のGK鷲尾里梨(2年)が大体大に入学したせいかな。
それとも広島県出身の選手がコーディネートしたんだろうか?
ユニコーンって世代的にちょっとづれてるような気がするけど。


アルビレックス新潟の選手が知ったら驚くだろうな。