akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

今シーズン最初で最後のプロ野球観戦してきました。

2016年10月01日 21時48分22秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
夜中に降っていたは、朝には上がりましたが、湿度が高く、ムシムシとしていました。

午後から、プロ野球を観戦するために、甲子園球場に行ってきました。
今シーズン初の観戦です。
4月に行く予定をしていたのですが、雨で流れちゃって・・・
それ以降行く機会が無かったのですが、最後に来てやっと行くことが出来ました。

ニュースで見ていた外野の芝生のハゲ。



目立ちますね。
この時期なら、まだ緑一色でしょうから。
(といっても冬の時期の甲子園球場を知りませんが)

風が吹くと、涼しさを感じ、ほっとしました。
なんせ、人が多いので、その熱気もあるのか、暑く感じます。

7回の恒例、風船飛ばし。



巨人軍の攻撃中に準備をしますが、あちこちでパンパン音がしています。
そんなに割れるの?というくらい。
銀傘の音で余計に響くのか、すごい音がしています。

ポップコーンができあがる寸前みたい・・・と思ったのです。
でも、すぐ後ろでもパーン。
音だけでなく、風船の残骸が首にくっつくし、なんか水分が首筋に当たりました。
まさか、膨らませるときに唾液が入ったんじゃないよね?
げっ!と思ったのは、確かです。

甲子園での最終戦・・・
セレモニーまでいたかったのですが、用事があったため球場を後にしました。
今シーズン最初で最後の観戦、勝利で終わって良かった~~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィンの飾り、こんなお... | トップ | いや~~暑かった~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事