akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

ハロウィンの飾り、こんなお店でもやる?

2016年09月30日 23時14分35秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
午前中、久しぶりに青空を見たような気がしました。
でも、段々と広がってくる
そして夜になると、あちこちで

明日、市内の小中学校のあちこちで運動会があるとか。
知人も、お天気を気にしていました。
と良いですね。

ラーメン屋さんに行きました。
天井からなにやらぶら下がっています。
何かしら?と思ったら、お化けやカボチャなどの絵が描いてあるハロウィンの飾りでした。
こういうジャンルのお店まで、ハロウィンなの?

100円ショップに行くと、あれこれハロウィンの飾りが売っています。
未だにハロウィンが何か解っていない私は、特に飾り付けをしませんが・・・

中学校だか高校だったか、英語の教科書でハロウィンが出てきたことを、何故か覚えています。
印象深かったのでしょうかねぇ。
といっても、「Trick or Treat(おかしをくれなきゃ、いたずらしちゃうよ)」と唱えながら家々を訪ねるということしか覚えていません。

習いましたが、40年以上前なので、特に行事としては無かったですね。
最近では、我がマンション周辺でもハロウィンパーティをやるようで、仮装した母子を見かけることが多くなりました。
仮装とかが苦手なので、息子が小さいときになくて良かった~





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 術後9年3ヶ月目 | トップ | 今シーズン最初で最後のプロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事