akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

いや~~暑かった~~

2016年10月02日 21時02分38秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、

昨日からの延長?
ムシムシしています。
なんか涼しい風が来るわね・・・と思ったら、リビングのエアコンがついていました。
な~~んだ~~

午後から、外にいたのですが、とにかく暑い。
真夏並みです。
もう10月なのに・・・
おまけに湿度があるので、少し動くと汗がダラダラ。

日陰に入ると、当たり前ですが涼しいです。
ホッとしますね。
しかも、夏よりも太陽の位置が低いので、日陰面積が大きかったです。

少し前、夕方に西を向いて歩いていました。
日の入り近く。
秋分の頃よりも結構南寄りに太陽が落ちていくのが見えました。
(秋分の頃なら真正面に見える場所なのです。)
季節が流れているのを実感しました。

マンションの敷地内を歩いていると、ギンナンが落ちていました。
秋なんですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今シーズン最初で最後のプロ... | トップ | 今週もスポーツ教室に参加し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事