akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

術後9年3ヶ月目

2016年09月29日 20時41分36秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
が降ったり止んだりの1日でした。

術後9年3ヶ月目を迎えました。
特に体調に変化無し。
お腹を縫ったところは、ほとんど目立たなくなってきました。
ただ盛り上がったところは、まだ赤みを持っています。
これは、体質だから仕方ないですね。

首から肩の凝りがひどくなったので、整体に行ってきました。
肩の関節周辺の筋肉が凝り固まっているようです。
スムーズに腕が回せないので、自覚はしていましたが、自分が思っているよりもひどかった。

時折胸を張って肩を後ろに引く運動をした方いい?と質問したら、思い出したときにでも・・・と言われました。
意識しすぎるのもストレスになるからだとか。

これだけ凝っていたら、肩胛骨を意識して動かしていたんですけど、自分が思っているよりも動いていなかったでしょうね。

これを書いていて思い出したので、背筋を伸ばして肘を後ろにひく動作をしてみました。
背筋を伸ばすだけでも気持ちが良いです・・・ってことは、ダら~~んとした姿勢でいるんでしょうね。

せめて姿勢だけでも、良くしたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン記念日? そ~なん... | トップ | ハロウィンの飾り、こんなお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事