akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

パソコン記念日? そ~なんだ~~

2016年09月28日 22時22分47秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
まあ、バラエティに富んだお天気です。
ずっとが降るのかなと思っていたら、
かと思ったら、土砂降りの
あちこちで警報が出ていました。

今日は、パソコン記念日なんですね。
365日、何かしら「〇〇の日」となっているようですが、ほとんど知りません。
なんで、今日がパソコン記念日なの?と思ったら、昭和54年9月28日に、日本電気(NEC)がパーソナルコンピュータPC-8000シリーズを発売したかららしいです。

そんな昔からパソコンってあったんだ・・・

今、使っているのはNEC製のノートパソコン&富士通製のデスクトップ。
最初に買ったのは、SONYのVAIOシリーズのデスクトップパソコンでした。
それ以降、SONY製のノートパソコン、デスクトップ、NECのデスクトップを経て、現在に至っています。
最初のパソコン以外、今も家にあります。
使っていないのは、起動できないゆえ、初期化できず、処分できないため。
何かデータが残っていたらいけないので、うかつに業者にも出せないでいます。

なんて、書いていたら、懐かしいパソコンを思い出しました。

あれ・・・パソコンって言わないのかな、と思って検索したら、どうやらホビーパソコンというものらしい。
名称は忘れましたが、SONYから出ていたのを購入しました。
フローチャートを言語化する力が弱かったため、パソコンとしての機能は使えず。
売っていたゲームを楽しんだだけでしたね。
その後、魅力あるソフトがなかったので使わなくなり、人にあげました。

今も、パソコンが遊び道具の1つなので、何ら変わっていないような気がします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルーツ狩りといえば、ミカン? | トップ | 術後9年3ヶ月目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事