akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

術後1年5ヶ月目

2008年11月29日 21時50分32秒 | 退院してから
近畿地方中部のお天気は、
今日も、が時々降っていました。

今日で、術後1年5ヶ月目になりました。
おかげさまで体調変化はなく、元気に過ごしています。
この1ヶ月・・・体重が増えたり、減ったり。
いや、増えた方が多いです。
代謝が落ちているのか、少々のことをやっても痩せなくって・・
努力はしているんですよね。
その成果は、体重には反映していないけど、体力には反映しているみたいです。
今日も、階段を上ることしばし・・・休憩なしであがれたから。

おなかの縫ったところ。
恥骨に近い所・・・
盛り上がったり、変にくっついたりしているんですが、ここの方が、お臍に近いところより、赤みがなくなり、目立たなくなってきました。
変にくっついて盛り上がっているのは、形成手術を受けない限り、きれいにならないけど、ビキニを着ることもないだろうから、まあいいかなと思っています。

更年期症状。
肩こり、腰痛を更年期症状と言えば、更年期症状はあります。
が・・・姿勢の悪さ、目の使いすぎ、手の使いすぎ、変な歩き方など原因が思いつくので、更年期症状だ!とも言い切れないです。
それ以外は、特に意識するような症状はないです。

肩こりなどを軽減するのにも、体重を減らさなくては!
来月こそ、体重が減ったよ~~と書きたいです。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬らしい一日でした。 | トップ | 運動がてらに紅葉狩り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ai)
2008-11-30 08:51:25
術後1年5ヶ月私もこの所痛みもなく、落ち着いてきました更年期症状はあるものの、あまり気にしないように、薬も飲まずに自分なりに、頑張っています来年こそは・・・私も、自慢出来るように、痩せましたと言いたいです
返信する
 (akubi)
2008-11-30 20:26:53
aiさん

ありがと~~~

薬は、本当できたら飲まない方がいいです。
辞めドキがわかんないから。

やせて、降圧剤とか飲まなくてもいいように、目指してます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

退院してから」カテゴリの最新記事