akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

やっぱり路線バスは嫌い

2024年10月01日 22時49分15秒 | 雑記

近畿地方中部のお天気は、
絶好の洗濯日和・・・と言うか、この先天気が怪しいので余計に思うのかな?

それとは逆に、嫌なことが二つ。

1つは、先週の土曜日28日に取り替えた網戸。
もう不具合が発生。
動作とかではなく、ネットを押さえているゴムみたいなのが悪いのか、複数箇所で網が外れてきているのです。
下で大幅に発生しているので、網戸にできない。
出かけなきゃいけないので、工事のことじゃないけど、担当者に明日電話をしなきゃね。

もう1つは、タイトルにした路線バス。
乗客の数や道路状況によって遅れるのは仕方がない。
ここは理解しています。
例え、次のバスの時刻になってこないとしても・・・
用事が無いときはイライラするだけで終わるけれど、今日は用事があるのだ。
しかも、同じ会社の別路線に乗り継ぐ必要がある。

乗り継ぐバス停までは、スムーズに行くと数分。
本来なら余裕があるのです。
たまに乗り継げないこともあるけれど、数分後に次があるので、まあ良いかと思う。

今日は、このまま良いか・・・と思うバスにも乗れない時間。

やっと来たかと思ったら、メチャクチャ混んでいる。
私や息子よりも後に来たくせに、先に乗り込む積もりの男性が、息子が乗ろうとしたら、「降りる人がいる」ときつめに言ってきたけれど、いないよ?

既にイライラしているのに、余計にイライラ。
遅れた説明も何もないし、バスに乗り継げなくて遅刻するし・・・

いい悪いは個人個人の感想だけど、鉄道だと連絡している列車が遅れると待っていることがあるよなぁ~~

こんなことなら、乗り継ぎバス停まで歩けば良かった。
バス停に着いた時刻からすると、余裕で間に合ったんだもん。
ここは、反省。
次にいかそう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車の後輪 パンクしてい... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事