akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

自転車の後輪 パンクしていました

2024年09月30日 23時20分25秒 | 雑記

近畿地方中部のお天気は、
最初は、
降水確率は、20%と微妙。
なので、洗濯物を室内干しにして出かけましたが、次第に
エアコンをつけて出ているので、室内でも乾いていましたが、なんか微妙。

微妙じゃなかったのが、自転車の後輪。
金曜日、違和感があった音。
1周車輪が回るとコトンと音がするのは、なにかが地面に当たっていた?
でも、パッと見ただけでは分からない。
くるくる車輪を回すだけじゃ、わからない大きさの物を踏んでいたのかしら。

明日、使いたいなと思って、駐輪場に行ったら、ペシャンコになっていました。

たんに乗るだけだったら、折りたたみの自転車でも良いのですが、ニャンコを入れたバッグを載せたいので、カゴなしの自転車は無理。

ノミダニ駆除薬を買ってきて、私がつけるしかないかな。

それもだけど、パンク修理(十中八九パンクでしょう」)を自分でもできるようですが、面倒くさそう。

何より、道具を買ってこないといけないので、すぐに取りかかれない。
横着者の私は、そんなことを言っている間に、ドンドンテンションが下がっていきます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンデジよ お前もか・・・ | トップ | やっぱり路線バスは嫌い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事