akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

店の定休日、調べておけば良かった

2023年08月21日 22時36分18秒 | 雑記

近畿地方中部のお天気は、
ところにより一時

私が住んでいるところでは・・・降ったのかなぁ。

亡父の祥月命日が近々なのですが、仏壇じまいをしたときに、閉眼供養をお願いしたお寺さんがその後も供養をしてくださるとのことなので、お供え等を送ることにしました。前後の日にちを含め、こちらもバタバタしているし、先方も忙しいだろうからお伺いすることを控えたのです。

そのお供えの品を買いに行こうとして、事前に定休日を調べておかなかったことを公開することになりました。
お店に行ったら、なんか工事をしている?
近くに張り紙があって、今週いっぱい休みとのこと。
それも今日から・・・
やっぱり、昨日行けば良かった。

遠くになってしまいますが、デパートに出店しているので、そっちに行こう。
まさか、デパートの中の1店舗だけ休みってこと無いもんね。
(さっきの反省は、どこにいった? 本来なら確認すべきですよねぇ)

結果的には、デパートの中のお店で買えたのですが・・・
当初予定していたよりも1時間以上も時間がかかってしまったので、その後の予定をこなすのにバタバタ。

家に帰って、手紙を清書し(久しぶりに手書きしたなぁ)、その後梱包。
発送の伝票を用意し、郵便局に持ち込みました。
なんとか今日の便で出すことが出来ました。

4時過ぎに一度出かける用事があったため、あせりましたが、もし郵便局に間に合わなきゃ、ちょっと遠いですが、帰宅後宅急便に持ち込むつもりでした。
たしか19時頃まで受け付けてくれるので・・・

本当、①前から思っているのに、ギリギリまで行動しない、②ちゃんと下調べをしない、この2点を反省する一日となりました。
時間と余分な交通費を使いましたしね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもの頃の思い出 | トップ | う~~ん 私はやっぱり雨女か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事