akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

う~~ん 私はやっぱり雨女か?

2023年08月22日 21時32分13秒 | 雑記

近畿地方中部のお天気は、
ところにより一時

朝に見た天気予報では、でした。
降水確率が30%くらい。
大阪府と和歌山(奈良だったかな)の府県境の山、近畿北部の山間部では雷雨があるというものでした。
その雨雲が流れてきて、通り雨はあるかも・・・と言う程度でした。

お昼前に家を出るときは、ドンヨリとしたが広がっています。
コレは怪しい・・・と思って、洗濯物を室内に取り込んで出かけました。

1時過ぎには、まだ曇っている程度でしたが、次々と「強い雨が降る予報」と出始めました。
すっかり忘れていたのですが、家を4時頃に出ないと行けない用事があったのです。
そのために、取りに帰らなきゃ行けないモノがあるし・・・

あわてて帰ろうとしたら、が、強めに降っています。
おまけにも鳴っているし・・・
バスの時刻を見たら、まだ15分も待たなければいけない。
あれ? そのバスに乗って帰ったら、すぐに家を出ないと駄目?
用事を済ませる時間がないやん・・・と思って、タクシーを利用することにしました。
途中、どんどん降り方が強くなり、まわりが白くなるくらい。

自宅近くで下ろしてもらい、用事を済ませると、あれ? やんだ?
まあ狭い範囲で降るので言い切れませんが、日が差しているのが見える!

え~~ 結局、私がタクシーに乗っている時間だけが降りが強かったんじゃない。
まあ、バスの発車時刻くらいに自宅近くに着いたから、結果良しなんだけど。
なんか複雑な心境。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 店の定休日、調べておけば良... | トップ | 本日は、亡父の祥月命日です... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事