akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

バスを乗り換えるのは良いんだけどねぇ。

2024年02月29日 22時55分20秒 | 雑記

近畿地方中部のお天気は、
お昼頃からポツリポツリ降り始めた
本格的に降り出したのは、夕方前からでした。
それが関係している?
室内の湿度は45%。
意外と低いのね。

さて、予報だったので、バスを利用しました。
営業所を通る路線なのですが、その手前で「スピードが出ないため、営業所でバスを乗り換えてください。」と言った内容のアナウンス。

さっきは、ドアの開閉を確かめていたんじゃなかったの?
まあ、何かあっても困るから、乗り換えますけど~~

でもね。
座席指定じゃないから、先に降りた人から席をとるのです。
全員座れる程度の乗客数でしたが、さっきまでと全然違うやん。
一人がけの席に座っていた人は、特に思ったんじゃないのかな。

バスの乗り換えは初めてではなく、過去に経験があります。
駅前や営業所ではなく途中のバス停で乗り換えたこともあるような記憶。
料金箱の不具合って言うのもあったような記憶です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院は疲れる・・・ | トップ | 充電切れは、ガラケーだけで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事