akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

足裏マッサージをして貰い、すっきり!

2010年08月14日 23時41分21秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、

湿度が高く、暑い一日。
今日も、エアコンフル稼働でした。
電気代の請求が、怖いです~~~

肩凝りが、頭痛が起こりだしました。
また、足裏が痛いのが、収まりません。
これ以上、放置してイライラするより、マッサージを受けに行こうかな。
それに、夏休み中なので、ダンナがいるときでないと、マッサージに行くことは不可能。

プロ野球観戦に行くので、夕方から出かける用事があります。
その前に、ちょこっとマッサージをしてもらうべぇ~~~

そう思って、いつも行くマッサージ屋さんに行ったのですが、なんか混んでいる様子。
新規で来た人が、何やら書いているし、私のすぐ前を歩いていた人が、受付の人に何か言っている・・・

今日は、あまり待てない。
でも、ガマンできない状態だしなぁ。

そうだ!
足裏が痛いんだったら、足裏マッサージのお店に行けばいいや。

すぐ近くに、足裏マッサージのお店があるのが、幸いしました。
チラッとのぞくと、待ち時間ゼロ。

どのコースにしようかな?と思って、考えていると、「ヘッドマッサージ」なる物がありました。
どうやら、頭だけでなく、首~肩もマッサージしてもらえるみたい。
30分コースなので、足裏と合わせても、間に合いそうと思って、申し込みました。

このお店のヘッドマッサージは、椅子に座った状態で受けることが出来るタイプでした。
まず、頭にローションを少しつけて、ゆっくり頭皮マッサージ。
こんな緩い力で良いの?
自分でやると、力任せに押していたけど・・・
施術してくれている人に聞くと、「リラックスするのが、目的ですから。」とのこと。
首、肩、上腕部・・・ゆる~~い力での刺激でしたが、肩が楽になったのも事実。

足の裏が痛いのは、いわゆる反射区のところが痛いみたいです。
肩、背中、腰・・・に相当するところが、ゴリゴリしていたらしいですから。

不思議なんですよね。
「ご自分でも、出来ますよ」と言われましたが、自分では痛くて、さわる事が出来る状況じゃなかった。
でも、やってもらうと、全然痛くない。
痛気持ち胃っていうのでしょうか?

ふくらはぎも、すっきりしたし、我が愛すべきも、勝ったし

良い休日でした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温度差・・・堪えます。 | トップ | 初めて入った献血ルーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事