akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

術後の定期検診が、終了

2014年04月08日 21時48分42秒 | 退院後の外来受診
近畿地方中部のお天気は、

朝は、まだ冷え込んでいましたが、次第に気温は
お昼頃には、暖かいというか暑いと感じるくらいになりました。
一日の中での温度差が、あるんだな~~と実感。

今日は、先月受けた細胞診と血液検査の結果を効くために、病院へ行きました。
担当の先生が、変わったので、また関係作りからかぁ。

そう思っていましたが・・・

・術後5年を一区切りとする病院、術後10年を一区切りとする病院がある。
・Ia期の場合、再発する可能性は、ほとんどない。しかも、もうすぐ術後7年になる。
・子宮がんになって、乳がん(だっけなぁ)になる可能性は、2000分の1程度。
・人間ドッグや、乳がん検診、大腸がん検診を受けていれば、フォローできる。

前の担当医の先生も、「気になるなら検査受けておく?」というスタンスでしたが~~

結果、治療を含め、終了しました。

ただ、なにか気になる症状があれば、受診を・・・ということ。

嬉しい反面、いっそう自己管理をしなきゃいけないな。
他の部位の検診を、きちんと受けなきゃいけないな。

と、改めて思いました。

でも、これで保険に加入できる可能性が増えたなと思ったのも事実です。
血圧の基準が変わる可能性もありますしね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いじゃない! | トップ | 春です。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 ()
2014-04-12 07:50:55
akubiさん、いつも楽しく読ませていただいています。
通院完了、おめでとうございます。
akubiさんの経験されたいろんなことが、たくさんの人を勇気づけてくれたと思います。
私もその一人です。

私は、今年7月でオペ後5年になります、
これからも、明るく楽しく面白いakubiさんの後を歩いて行きます。
返信する
ま さんへ (akubi)
2014-04-13 22:28:16
ま さんへ

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
なんとか、通院終了となりました。

ま さんも、今年で5年を迎えるとのこと。
おめでとうございます。

7年経ったんだなと嬉しく思いつつも、それだけ年をとったことを今気づき、ゲゲッとなっています。

これからも、しょうもないことを書き続けると思いますが、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

退院後の外来受診」カテゴリの最新記事