akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

フルーツ狩りといえば、ミカン?

2016年09月27日 21時34分37秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
朝は、が広がっていましたが、次第にが顔を見せました。
当然気温は、
30度越えになったところがあるようです。
暑いです。
湿度が高いから、余計に暑く感じました。

フルーツ狩り・・・
50年以上生きていますが、今まで行ったのは2回。

初めて行ったのは、勤めていた会社の労組のレク。
大阪府内、河内にあるミカン畑での、ミカン狩り。
取ったミカンは、その場で食べなきゃいけない・・・と言われましてもねぇ。
そんなに食べられるもんじゃありません。
いくらミカンが好きでも、その前にお弁当を食べていますし~~
3コは食べたと思いますが、お金を払って、取ったミカンをカゴに入れてもらい持ち帰りました。
高いミカンだ!と、ぼやいた記憶があります。

2回目は、17~8年前。
これまた大阪府内、河内長野だったかなぁ。
ブドウ狩りに、誘われていきました。
何種類かブドウはあるのですが、あの1房を完食するのはきついですね。
おまけに木が低いので、腰を曲げて歩かないといけない。
巨峰とマスカットの2種類を、何人かで分けて食べたような記憶です。
そして、結局お金を払っての持ち帰り。

なので、楽しかった~~という思いではゼロ。
フルーツ好きですが、買って食べる方がいいや!と思っています。

そういえば、フルーツ狩り以外にも、芋掘りや潮干狩りもいったことがないな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツ教室に参加してきま... | トップ | パソコン記念日? そ~なん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事