akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

暴飲暴食の結果かな?

2009年04月13日 22時18分50秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
昼間までは、半袖でも寒くなかったですが、夕方からは、風がひんやりしてきました。
天気は、下り坂。
明日は、朝からの予報。
当然、気温も
本当、気温変化・・・激しいです。

体調管理、むずかしいですね。

ここんところの暴飲暴食の結果でしょうか?
夕方から、おなかが張っちゃって・・・
パンパンです。
ガスがたまっているのかしら?
腹痛も、多少。

ただ、便通があったので、閉塞していないはず。

おなかの張りや腹痛の多くは、腸の機能低下による便やガスがたまっていることが原因とか。
適度な運動や食物繊維の摂取で、腸を正常な状態にもっていくしかないみたいです。

肩だけじゃなく、全身凝り固まっているので、これも一因かな?

とりあえず整腸剤を服用。
これで、軽減できると良いんだけどな。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日焼け・・・ | トップ | 10日ぶりの雨 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暴飲暴食の結果 (ai)
2009-04-14 16:57:58
この所体調管理難しいですね・・・私は、便秘気味なので、浣腸かけていますが・・・運動不足なのも、原因ですよね。本日は、気温も低いです・・・昨日まで、半そで・冷房で良かったのですが・・・
返信する
運動不足 (akubi)
2009-04-14 21:48:27
aiさん

こちらも、半袖じゃ寒い一日でした。

運動不足・・・耳が痛くなる言葉です。
運動しようという気持ち<楽をしたい気持ち。
これじゃ、駄目ですね。
あしたこそ、
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事