akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

カサカサ・・・

2024年06月26日 22時50分26秒 | 雑記

近畿地方中部のお天気は、
たまに、たまに
梅雨の中休み?

先ほど、カサカサという音が聞こえてきました。
なんの音?

エアコンからの風で、カレンダーが揺れている音かしら?
と、そちらの方を見たら・・・
カレンダーの上を歩くゴキちゃんが~~!

えっ?

すぐ下の床に置いたゴキブリ〇イ〇イに1匹捕まっていたので、やったぜ~!と思っていたんだけど、まだいたの?

見ている間に、壁に移動。
そして、壁から壁へ・・・と行くので、新聞紙片手に近寄ったのですが、手が届かない

瞬間冷凍するヤツを見つけた頃には、もう手が届かない場所。
今は、私の背後にある食器棚の後ろの壁。

こんなところにいられては、「50センチの距離から4秒間」も噴射できない。

おまけに、私の気配を察したのか、逃げられてしまいました。
食器棚の上に、段ボール箱を置いているのが裏目に出たかな。
(使わない食器を寄付に出そうと思って、段ボール箱を置いているのです)

先ほど頭の上に来たので、椅子に上がってスプレーしましたが、その勢いで落ちてしまい、動きを止めるどころじゃなかったです。
とりあえず、別のところに置いていたゴキブリ〇イ〇イを持ってきました(今1匹入っています・・・って、どれだけいるんだ?)

当分、私とゴキちゃんの戦いは続きます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コインランドリーのありがた... | トップ | 昨日のゴキちゃんとその後・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事