akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

湿度の高さに負け、エアコンのリモコンに手が・・・

2024年06月24日 22時25分19秒 | 雑記

近畿地方中部のお天気は、
ところにより時々

風が吹いていなくて、湿度が高い。
気温が高くなくても、熱中症に注意しなきゃ行けない天候。
テニスレッスンを受けている時に、気をつけなきゃいけないこと。
風がないので、団扇は必要品。
「風を起こして、汗を乾かさなきゃね」と言いながら、パタパタやっていました。

家に帰ると、まずやったのが、エアコンを使うこと。
この時点で、室内の湿度は83%。

リビングのエアコンは、実家にあった物。
リモコンを含め、イマイチ使い方がわかっていないのです。
冷房とか、ドライとか・・・は、わかります。
ドライを押したら、-2℃とかは、そういう設定なのか?
取説も持ってきたはずなんですが、多分どこかの箱の中。
いい加減、整理しなきゃなぁ。

写真も取り込もうと思って、フォトスキャナーを買ったのは良いけれど、未だに手つかず。
サッサと仕事を済ませ、少しでも片付けていかないと、ダニやシミの住処になりそう。
いや、ゴキちゃんが多いのは、段ボール箱が住処になっていたりして・・・

寝室のエアコンのリモコンも、見つかったし~~
動作確認はしていないけれど、使えると信じたい。
念のため、通販サイトをチェックしたら、同じ製品はメチャクチャ高いんだもん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降るときは降る雨・・・ | トップ | コインランドリーのありがた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事