akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

インフルエンザワクチンの接種をしてきました

2022年10月06日 23時10分05秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
思ったよりも晴れ間がある一日でした。
でも、肌寒い。
私でも、長袖を着用していましたから。
といっても、薄手の長袖Tシャツ・・・実は、これ1枚のみ。
明日は、今日よりも気温が低いと言っているから、何を着ようかしら。

今月1日から、かかりつけのクリニックでは、インフルエンザワクチンの接種が始まりました。
もう少し後でも良いかなと思ったのですが、念のためホームページをチェックしたら、明日からオミクロン対応のコロナワクチン接種が始まるらしい。
こりゃ、混むかもね。
じゃあ、混む前にインフルエンザワクチンの接種を受けようかしら。

と言うわけで、夕方行ってきました。
問診票を書いて、検温。
以前は、脇の下に挟む体温計でしたが、今じゃ非接触式の体温計を使用。
一瞬で終わるので、楽は楽ですね。

かかりつけのなので、体調や服薬については、管理して貰っているので、簡単に診察をして貰って、接種。
あっという間です。

毎年、副反応が出るんですよね。
接種した周辺が赤く腫れ、しこりができ、痛いかと思ったら、だんだんとかゆくなる。
私にとって、コロナワクチンよりも、インフルエンザワクチンの方が、副反応に悩まされています。
明日から恐怖だな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~あ、自転車は便利なんだ... | トップ | ホット=ホットコーヒーでしょ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事