akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

足の上がり方で、疲れ程度がわかる?

2007年09月09日 19時10分57秒 | 退院してから
疲れを感じたとき、ふと歩いている足元を見た。
足取りが重い・・・ってよく言ったなぁと思う。
だって、足が上がっていないんだもの。
だから、ちょっとした段差でも、
「どっこいしょ」と、足を上げることに意識がいく。

疲れていないときは、意識しなくてもいいくらい、
足が上がっているんだろうなぁ。

もっとも、これは私の場合ですけどね。

2年前の今頃、お尻からふくらはぎの後ろ側の筋肉を痛めてしまいました。
夏の冷え、運動不足で筋肉が固くなっていたかも知れない。
ちょっとしゃがんだだけで、ピチッって音がしたんだもん。

今年は当然運動不足だから、気をつけなくっちゃ!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生き物とのふれあい | トップ | パターンってないよね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

退院してから」カテゴリの最新記事