akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

そういえば、昔うちのワンコも・・・

2019年04月22日 22時39分05秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
今日も暑い1日でした。

庭の水まきをしていたら、プランターの中にの排泄物を発見。
一応土が掛かっていますが、土をかいているときに、プランターから出てしまったようです。

この記事を読んでいて、飼っていたの行動を思い出しました。

乾いたミミズ、ゴミ…犬は「臭いものほど好き」ってホント!?

公園の遊歩道を歩いているとき、急に植え込みに入っていった
植え込みは、背が低い植物が植えられていました。
その中で、背中をスリスリし始めました。

えっ? リードが絡まった?
焦ったのですが、の表情は、うっとり~~と言う言葉がピッタリ。

何か気になるニオイがして、ニオイを自分に付けている?
あわててリードをひくと、起き上がりこちらへやってきました。

ひぇ~~~
の背中には、の排泄物がべっとり。

公園の水道で軽く水洗い。
暖かい季節だった・・・

慌てて家に連れて帰り、お風呂場に直行、即シャンプー。

本能とは言え、やめてよ~と言ったあの日。
少なくても10年は経っているでしょうね。
でも、今でも思い出せます。
あのうっとりとしながら、背中をスリスリしていたを・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫に隠れられると、ちょっと不... | トップ | 日に日に日焼けしていく~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事