通勤電車で「人生晴れたり曇ったり」

“通勤電車”は、人生という線路を迷走中。
自分の選んだ道だから“晴れても曇っても”自分の足跡をブログに残していきたい。

夏祭り

2007年08月13日 | 脳梗塞 介護日誌
おはようございます。
久しぶりに曇っています。夜中に雨が降ったみたいで、地面が濡れています。でも、暑いです。

あちこちでお祭りが企画されていますが、父が入所している病院でも「夏祭り」がありました。

屋外に病棟ごとに工夫した屋台を設け、看護師さんらが運営するけっこう大掛かりのものでした。
夕食後、父を車椅子に乗せ、会場に連れて行くと、もう大勢の方が集まっておられました。

舞台では、子供達のラムネ早飲み大会や、日本舞踊が披露されています。

父は、担当の看護師さんやリハビリのスタッフの方から声を掛けられ、手を差し出して「オー」と喜んでいます。

看護師さんにポテトフライも食べさせてもらい、至極ご機嫌な様子です。
カキ氷も買いました。喜んで食べています。

盆踊りには、車椅子で参加しました。手も動かせず、ただ輪になって回るだけですが、面白そうです。

最後に打ち上げ花火まで上がり、幕を閉じました。

父は、風船と団扇を貰って、満足そうに「楽しかった」と言いました。

スタッフの方は、大変でしたが、楽しい催しでした。

来年は、参加できないように祈ってます、いえ、卒業生として参加したいですね。

まだまだ長い”リハビリ生活”ですが、父に少しでも喜んでもれえれば、こちらも嬉しいです。

それでは、お盆の期間ですが、仕事に行ってきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。