通勤電車で「人生晴れたり曇ったり」

“通勤電車”は、人生という線路を迷走中。
自分の選んだ道だから“晴れても曇っても”自分の足跡をブログに残していきたい。

みんな生きて欲しい せっかく生まれたのだから

2007年06月05日 | 我が家のメダカ君
親メダカの発泡スチロール製の水槽から、卵を産み付けたホテイアオイを移していた”食器洗いの桶”に、子供メダカがたくさん生まれました。

すりつぶした”メダカの餌”を水槽に入れても、食べているのかいないのか?!まだまだ小さい子供達です。

水槽の水が少なくなっていたので、水を足したが多く入れすぎて、水が水槽から溢れている。
こぼれる水と共に、”子供メダカ”が外へ流されていく・・・・・。

慌てて溢れる水を手で押さえたが、時すでに遅し、地面に7~8匹のメダカが・・。
地面から救い上げようとしたが、土と混じって見えない・・・・・。

7~8匹のメダカを誕生させるのは大変なのに、ちょっとした事で亡くしてしまう。

お父さんが、一所懸命育てますので、”子供達よ”無事に育ってくれ!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。