通勤電車で「人生晴れたり曇ったり」

“通勤電車”は、人生という線路を迷走中。
自分の選んだ道だから“晴れても曇っても”自分の足跡をブログに残していきたい。

結末はどうなったの。知らない間に終わっていてた”名作コミック”

2008年07月15日 | Weblog
こんばんは

コミックの話題が続いたので、話題を変えた方がいいかな、と思っていたら、予想に反して、なんか好評みたいなので、今夜もコミックのことについて。(ちょっとおもねてます。)

まー、オジサン世代は、コミックというより漫画世代でしょう。

「少年画報の赤胴鈴之助」や「少年の鉄人28号」を楽しみにしてました。この月刊誌をどうやって手に入れていたのかは、記憶が定かではありません。借りて読んだのか、貸本屋か、定期的に買えたのか。ムー・・・。

gooのランキングで、実は結末を知らない完結した名作コミックランキング - goo ランキングが載ってました。

新しい(?)コミックは、1位の”Dr.スランプ”さえ結末を知りません。

”Dr.スランプ”で印象に残っているのは、アラレちゃんの挨拶”んちゃ”かな。
それより覚えているのは、ガッちゃんが飛ぶときの”ジタバタ”。
ちょうど甥っ子が生まれたときに、Dr.スランプが流行っていて、みんなで、甥っ子をガッちゃんに見立てて、抱え上げては”ジタバタ”させていた。

その甥っ子が、今年結婚するそうだ。あんな小さかった子が・・・・。

月日の経つのは早い。