*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

6月の薔薇 イブピアッチェ、クラシックイエロー ほか 飼い猫だったグレ

2022-06-18 23:16:56 | にゃんことグルメ(料理・お菓子)

2022年06月18(土)

ー 今日咲いている薔薇の紹介 ー

  イブピアッチェ

添付のラベルと同じ花が咲いています。薔薇ってすごいなと思います。

   ハーモニー

朝は蕾で昼は咲きかけの綺麗な薔薇でした。

写真を撮るのは、夕方で良いかと思っていたら開ききっていました。

  クラシックイエロー

  ザ・マッカトニーローズ

カナブンの餌食に・・・。

明日は朝から薔薇も含めて消毒しまくります。


ー レーズンくるみパン ー

  レーズンくるみ

家で焼けば材料も贅沢に入れることが出来ます。

小麦粉250g、クルミ150g、シナモン(好みにより)、ドライイースト

カリフォルニアレーズン(紫)、グリーン、ホワイトレーズンの三色を100gずつ

結構美味しいです。


ー 暑さを凌ぐ庭猫 -

   庭猫たち

「あちぃ~~」という声が聞こえてきそうです。

セメントや鋳物がヒンヤリして涼しいようです。

グレも鋳物のテーブルの上で寝ていました。(撮ろうとしたら逃げました)

グレの耳をみたら三角のカットがありました。サクラ猫です!

やはり飼い猫だったのです。(ロシアンブルーですから大切に飼われていたのかも)

去勢された雄猫で、よく見るとタマタマがほとんどありませんでした。


今日、えらく疲れているなと不思議に思いました。

朝から布製のマットを敷いていたリビング、畳に総替えしたのでした。

外したマットは外で振り払ってから洗濯へ。

半畳の畳を一枚一枚洗剤で吹き上げちゃぶ台の下に敷いていったのです。

今日は少しゆっくりして明日本格的に雑草取りや植え替えをします。

【blog 1739


最新の画像もっと見る

コメントを投稿