*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

今日の庭猫たち 薔薇・庭の花

2023-08-20 20:54:51 | 薔薇とにゃんこと庭の花

2023年08月20(日)

今日の庭猫たち

ー コムギとツムギ 夕飯の後 ー

    

  コムギとツムギ

怪我してからずっと離れていたコムギとツムギ。

久しぶりに一緒に遊んでいました。

ー 朝ごはん ー

 南縁側 コムギとツムギのみ。

コムギは最近玄関先に居ましたが、久しぶりに南縁側にきました。

 玄関先 ムギとジジ  大福  勝手口 アズキ

ー おやつ 煮干し(減塩タイプ) ー

    煮干しにワラワラする庭猫たち

煮干しは好き嫌いがはっきりしています。

みけ子やクロ、モフ吉、ジジは煮干しが嫌いなので避けて食べます。

ー 夕ご飯 ー

    

ー 夜猫 ー

ー モフ吉が入っていた後、フックを掛けていなかったのでジジが開けて入って来ました ー

  モフ吉

今日は珍しく庭掃除(昼時)の時に傍にずっといました。

   ジジ

肌布団をギュッとして出ません、の意思表示!

  オヤツを食べるジジ

寝コロンボマットの上から離れようとしません。

ー 夜の侵入者 ー

   悪びれない虎五郎

私の顔を見ても逃げようとしません。コムギやツムギは虎五郎を恐れません。


ー 8月の薔薇 ー

 ヨハネパウロ二世

高芯剣弁咲の花姿が美しい薔薇です。

  マヌウメイアン

メイアンの薔薇で一番丈夫な薔薇だと思います。一年中良く咲きます。

ー タイタンビカス ハデス ー

  後になるほど輪が大きくなります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タネのない金柑 プチマル金柑の花

  花が咲いています。

blog 2167】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿