*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

初夏の薔薇 ひさみ、エレガントレディ、ドリームカムトゥルー ほか 砂糖楓 庭猫とゴイ

2022-05-24 21:26:17 | 薔薇とにゃんことゴイ

2022年05月24(火)

ー 今日咲いている薔薇の紹介 ー

バラ園で観る薔薇は育て易い薔薇が多く、色が殆ど同系色になっています。

小さな庭の薔薇は、色とりどりにしたくて全ての色の割合を同じ位の本数にしました。

また、ぼかしの薔薇や絞りの薔薇、変化する薔薇、和薔薇など珍しい薔薇を揃えました。

一つ一つの薔薇の個性が光るようにしたかったからです。

   ひさみ

  ノスタルジー

   ドリームカムトゥルー

   パローレ

  ダイアナ・プリンセス・オブ・オールウェイズ

現在はエレガントレディに名前が変更されています。

  オレンジシャトー

こ・これは・・・肥料不足では?大きく育っていますがまるで琴音のような色です。

   王朝

本当に優雅で綺麗な薔薇です。今日は大きな毛虫が付いていました。

美味しい花弁につられて何処からか這ってきたと思います。

殺虫剤ベニカXで瞬殺です。

先週の土日で5本、今週の土日で5本のベニカXを使いました。

   マヌウメイアン

  センチメンタル

  砂糖楓

メイプルシロップの木です。庭に3本植えています。

メイプルシロップを採取するのにはあと何年もかかりそうです。


ー 今日のゴイ ー

   

    

   今日のゴイ

今日はボスや庭猫の邪魔が入らず独り占めのゴイ。

その為か、餌を激しく振り回して後ろに餌が飛び裏側でたべています。

  ボス

いつもサンルームの上から見張っているのにお腹が空いたのか下で餌を待っていました。

【blog 1714


最新の画像もっと見る

コメントを投稿