*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

子猫症の猫たち 庭の花

2022-08-04 21:27:48 | にゃんこと庭の花

2022年08月04日(木)

ー 庭猫たち ー

夕ご飯の最中、久しぶりに黒太郎が来て食べていました。

ボスがいじめるので時間をずらして食べるようになりました。

ボスは居たのですが、今日は黒太郎に飛び掛かりませんでした。

三週間以上雨が降らないので、今日も水を撒きました。

私が外に出ると玄関でモフが待ち構えています。

 モフ 「水撒きする?」

 ガーデンチェアーに乗るモフ

水撒いている所に一番近いガーデンチェアーに乗り甘えます。

椅子は4か所に設置しているので、次々に乗り移り愛いポーズをしてきます。

他の猫は水が苦手ですがモフは水が平気です。

モフは子猫症で大きくならない猫です。長毛種のレオンも子猫症でした。

みけ子も子猫症で、2008~2020までの12年間は子猫サイズでしたが、

二年前から急に大きくなり普通の猫サイズになりました。

モフも長生きしてほしいので、同じように大きくなってほしいと願っています。


ー 枯れたタイタンビカス プレアデスとアルテミス ー

折れた2本のタイタンビカス。

地植えしたら枯れると思い鉢に植えて大切に鉢植えにして育てていました。

HB101の土に植えて太陽も当て、水も適度に与えてなんとか生きて欲しくて。

プレアデスとアルテミス、どうにか出来ると思ったのですが力及ばず腐れてしまいました。

可哀そうで涙が出ました。「本当にごめんね」と声を掛けました。

なんとか助けたかったのですが・・・。植物だったとしても助けられないと悲しいです。

 【blog 1786


最新の画像もっと見る

コメントを投稿